2015年06月26日

清水の駅前銀座にて

富士高校がもう2度と起こらないと言われた甲子園出場の年に発足した同窓会が富友会静岡支部です。
私も、20年来お世話をする一翼を担っていました。昨年、幹事を退任しましたが、23日に何かの相談をしたいからと、声がかかって清水に行ってきました。
To be frank with you,
(率直に言って)
この会の役員の方々は社会的に成功している人が多く、参加するのに躊躇して、決心が必要ですが、生涯あと何回もあるわけではないと、呼ばれたら必ず行くことにしています。
そういう前向きの姿勢でいると、必ずいいことがあります。
今回は、価値観が同じ人を見つけました。
以下紹介します。
年は私より一回り下でした。名刺を交換すると、いろいろ書いてある私の名刺を見て
「一番興味を引くのは静岡走ろう会です」と言われたのです。
彼は、「自分はストーイックな性格で、自分に課題を課してやり抜く」というのでした。
課題を書いた手帳を見せてくれました。
体重を62.2kgにキープ
月200㎞のラン
ニュースで英会話を見る
ストレッチの実践
大河ドラマ、朝ドラ
資格試験への挑戦
通勤の電車では座らないで小説を読む
就寝前の歯磨きの実践
そしてこれらは確実に功を奏して、県内の一流企業の重要な職務、フルマラソン記録、資格試験の合格など
に結びついているのでした。
静岡支部の方針を話した後は、社会的に成功をおさめたご老体と、似たようなお二方が自慢話をしているすきに、私はその人と、走る、鍛える、語学学習について話をしていました。
そして今後情報交換することにして、別れました。



Posted by あおい静岡 at 20:40│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
清水の駅前銀座にて
    コメント(0)